佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは! 佐賀キャンパスです。
今日のみらいの架け橋レッスンの「ふれあい」の時間は、ゆめさが大学に足を運びました。ゆめ佐賀大学とは、佐賀県知事が学長を務めておられる高齢者の方たちの学びの場です。
ゆめさが大学→ https://sagachouju.jp/yumesaga/ )

「誰もが気軽に出入りできて、ほっとする憩いの場を提供したい」というコンセプトのもとに、おしゃべりカフェを計画なさっているグループワークに参加しました。おしゃべりカフェの全体的な流れや、当日の人員配置はどうしたらいいのかなどについての話し合いだったのですが、途中で生徒がホワイトボードを使って話を整理してくれる場面も。
高齢者の方たちの学びの場また、パソコンなどが苦手な高齢者の方たちの代わりに、生徒がチラシの製作を引き受けてくれることになり、みなさんにとても喜ばれていたようです。未経験なことも、こうして実践してみることで、自分のスキルとなります。難しかったり、たいへんだったりもするけれど、近くで私たちがサポートできる間に、多くの経験と体験を積み上げてほしいと思います。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga