佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
福岡市動植物園にいる生徒こんにちは! 佐賀キャンパスです。
全学年対象で、福岡市にある福岡市動植物園様と麻生専門学校様を訪問しました。佐賀キャンパスがある佐賀市から福岡市内はバスで1時間くらい、通学や通勤もできる距離にあります。

朝早い集合でしたが、生徒たちは大きな遅刻もなく集まってくれ、まず貸切バスで福岡市動植物園様に向かいました。動物園に到着し「獣医師の仕事」について講話では、日々の観察が動物たちのケガや病気の早期発見に繋がることや動物によっては人間が食べるものや薬を与えるなど工夫されていることなど、普段は絶対に聞けないような話を聞くことができました。

その後は自由時間で、生徒たちは思い思いの時間を過ごしていました。麻生専門学校様を訪問しました昼食後は、麻生専門学校様での体験授業で、二つのコース「パティシエ」チョコレート食べ比べ・「アニメ」CGアニメ体験を選択しました。最新の設備が整った教室で、専門学校の授業は高校と違って"専門的な分野が多いこと"や"授業が90分"など進路を考える上で貴重なお話を聞くことができました。

今回のバスツアーでは、職業理解や専門学校体験授業がメインテーマではありましたが...
実は裏テーマとして、学年や性別を超えて関われるチャンスでもありました! 私たちコーチは自由時間に一人になったり、普段と違う環境に不安を感じている生徒が出るのではないかと危惧していましたが、3年次生がフォローに回ってくれ、みんなで楽しむ雰囲気を作ってくれました。ありがとう3年次生!

今回の企画は、麻生専門学校様のご協力で実現しました。本当にありがとうございました。佐賀キャンパスの卒業生も何名か進学しており、県外の学校ではありますが身近に感じられる学校になっています。

KTCおおぞら高等学院(佐賀キャンパス)は、生徒・保護者の声に耳を傾けながら、これまでになかった新しい取り組みをどんどん行っています。キャンパスの様子など、詳しく知りたいと思ってくれた方は是非お問合せください。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga