佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
合同説明会
こんにちは。佐賀キャンパスです。明日から12月、1年の締めくくりの月が近づいてきました!

11月29日(日)に佐賀市文化会館で開催された「2020年度定時制・通信制高校合同説明会」に参加してきました。佐賀県内にある定時制と通信制高校 サポート校が一同に集まり学校説明会を実施しました。例年であれば、生徒や保護者の日頃の生活の発表など、明るくポップな雰囲気になるのですが、今年はコロナ禍の影響で各校の説明会のみの内容となりました。

2時間と短い時間ではありましたが、多くの中学生・高校生そして保護者の皆様に学校の紹介ができました。KTCおおぞら高等学院(佐賀キャンパス)は佐賀県佐賀市にキャンパスができて4年目になりました。開校当初は、学校名を伝えても「えっ!? どこにあるんですか?」「初めて聞く名前です」という反応でしたが、「佐賀駅の南口にありますよね」「知り合いが卒業しました!」など、とても嬉しい反応もありました。学校の説明を聞いていただいた生徒・保護者の皆様ありがとうございました。

佐賀県の中学3年生の皆さんは、担任の先生と進路について三者面談の時期ではないでしょうか。高校生活を充実したものにするために、高校選びはとても大切で、人生の分岐点といっても過言ではありません。どのような高校に通うかが、将来の仕事など様々な要素に影響します。一生に一度の高校生活だからこそ、悔いのない高校選びをしてもらいたいと思います。

佐賀キャンパスでは、個別相談・オンライン学校説明会と生徒・保護者様に寄り添いながら説明をさせていただきます。少しでも興味を持たれた方は、学校見学・個別相談に来てもらえたらと思います。

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga