佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

調理実習の様子こんにちは、佐賀キャンパスです!
先日調理実習をしました。なんと... 今回は味の素の職員の方にお越しいただきました!

まずは味の素の職員の方に自己紹介をしていただき、生徒も4つの班にわかれて学年もバラバラだったので生徒同士の自己紹介をして調理実習を始めていきました。

フライパンで作るピザと豆腐ドーナツを作っていきました! 2つの料理を同時進行で作り方を教えていただきながら、生徒は班の中で役割分担をして進めていきました。途中ピザを作るためにパン生地を発酵する時間があったので、なぜ人は食べ物を食べるのか、アミノ酸と食べることの関係性など「食べる」ということについて教えていただきました。
なかなか専門の方から教えていただく機会はないので生徒たちも興味を持って聞いていました。生徒も「初めて知った!」「今回参加してよかった!」など嬉しい言葉を言ってくれました!

今回は調理をする、ということだけでなく食べ物に関して私たちの身体にどのような影響を与えているのかなど知らないことを知ることができました。生徒にとってこの話はとてもプラスになりましたし、将来を考えるきっかけになったのではないかと感じました。普段の授業では学べないことをいろんなことに挑戦することで学ぶことができます。今回は調理実習の中から学んだことがたくさんありました。これから、もっといろんな経験をしてたくさんのことを学んでいってほしいと思っています。学ぶことで自分自身に見えてくるものもあります。友だち、コーチ、一緒に学べる機会は多くあるので色んなことに挑戦して学んでいけたらと思っています!

資料請求・学校見学・個別相談のお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お問合せ:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga