佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

クリスマスツリーを作る生徒こんにちは、佐賀キャンパスです!
先日、中学生の体験会を行いました。今回はトレジャーハンティングとクリスマスツリーを作りました。

まずはトレジャーハンティングということで、松ぼっくりを使ってクリスマスツリーを作っていくのですがその松ぼっくりをキャンパス内に隠してあるので探そう! ということで探していきました。今回佐賀キャンパスの生徒にもお手伝いに来てもらっていたので、中学生と一緒に探しました。そして、クリスマスツリーを作っていきました。たくさん飾り付けがあるので、どんなふうにしていくのかを決めていきながら作っていきました。中学生はどうしよう... と悩んでいる様子でしたが、先輩たちが自ら声を掛けてくれ「どんなふうにする?」「こんなふうにしたら?」など中学生に寄り添っていました。中学生もはじめは緊張していましたが、少しずつ先輩と話しながら緊張もほぐれ楽しそうにしていました。そして、みんな完成させることができ可愛くできあがりました!

この中学生の体験会を通して、佐賀キャンパスの生徒の成長した姿を見ることができました。自ら声を掛けるということは簡単なことではありません。しかし、中学生が緊張している、自分たちが中学生のときも緊張していたということを思い出しながら寄り添って話をしている姿を見ることができ私たちは嬉しく思いました。

また、中学生もはじめは緊張している様子でしたが先輩と話すことによって少しずつ緊張もなくなり楽しそうにしている姿を見ることができました。

中学生の体験は月1回行っています。「どんなところだろう?」「話聞いてみたいな」という方はお気軽にご連絡ください! 実際に行ってみないとわからないこともたくさんあるかと思いますので何かあればいつでもお待ちしております!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga