佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは! 佐賀キャンパスです。
先週は大学共通テストがあり、明日(1/21)は、佐賀県にある私立高校で、入学試験実施されます。中学生の皆さんも受験モードなっている人も多くいるかと思います。今までやってきたこと信じて受験に臨んでもらいたいです。

佐賀キャンパスでも、昨年11月より受験を開始し、多くの中学生の皆さんに受験をしていただきました。今年は過去最多の受験者数になり、特に県外からの志望者もいてKTCおおぞら高等学院の認知度も上がってきたことを実感しました。

では、どういった中学生の皆さんが受験をしてくれたかというと...
「自由な時間があるので、自分の為に時間が使えそう。」
「中学時代は思うように登校できなかったけど、心機一転頑張りたい。」
「人見知りがあるので、友人ができるか不安がある」
「大学進学を目指しているけど、学力に不安がある」
「同じ趣味の人がいると聞いて、楽しみ!」

等々、不安もあるけど、高校生活に期待を持っている生徒の皆さんも多くいました。

☆進路に悩んでいる中学3年生へ☆
不安の対義語は"安心"です。心配で気分が落ち込むのと逆に、安心は心が落ち着いた状態を表します。佐賀キャンパスが少しでも中学生の皆様、そして保護者様に安心を与えられる場所であればと常々感じております。
通信制高校 サポート校に進学することは、決してマイナスの選択ではありません! 高校生活の3年間の中で、自分の将来を真剣に考える時間もあり、様々な体験や経験を通してなりたい大人に向かうことができます。進路に迷っている中学生の皆さん、いつでも佐賀キャンパスに相談にいらしてください。

※現時点では、KTCおおぞら高等学院(佐賀キャンパス)を受験することはできますが、募集定員がございます。
ご相談はお受けいたしますが、定員になり次第、募集停止になります。ご理解の程、よろしくお願いいたします。


KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga