佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
初詣
こんにちは。佐賀キャンパスです!
キャンパスの近くにある神社に初詣に行ってきました☆

突然ですが... 佐賀キャンパスは、どんな生徒がいますか? という質問をすると「学校が好き」「人見知り」「元気いっぱい」「勉強が嫌い」「服装が個性的」等々、返答が返ってきます。その中でも「人見知り」です。と答える人が多いかなと感じています。

そこで「友だちを作りたい」「違う学年の人と関わりたい」「同じ趣味をもっている人と繋がりたい」といった生徒の声からできた、みらいの架け橋レッスン「ふれあい」という授業があります。

今回は、みらいの架け橋レッスン「ふれあい」についてお話します!
どんな授業かというと、自由度の高い内容で、生徒の"これをやりたい"ということを否定せず、何でもやってみよう! と様々なことに挑戦してきました。

今年度、取り組んだことを紹介します。
・手作りマスク作り
・佐賀駅前での募金活動
・ユネスコ世界寺子屋運動
・ボードゲームを使ってのコミュニケーション
・中学生体験授業の発案
などなど、多くのことに取り組んできました。

令和3年のスタートも暗いニュースが目立ちますが、その中でも日常生活が普通に過ごせることがどれだけ幸せなことなのかと気が付けました。佐賀キャンパスは、今年も生徒の活躍できる場を沢山作っていきたいと思います!

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga