佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
えがおで過ごそう
こんにちは。KTCおおぞら高等学院 入学相談室の長船です。
この時期になり、高校生の皆さんよりご相談が増えています。

「中学校から不登校の経験があったのですが、全日制の高校に進学して心機一転スタートを切るつもりが、新型コロナウイルスの影響もあって休校もありリズムを崩してしまいました。その結果、ほとんど登校できませんでした。進級も厳しいと担任の先生に言われ、今後不安もあり自分のペースで通える学校を探しています。」

「授業スピードが速くてなかなかついていけなくて... 進級は多分できるがこれから授業についていけるかが心配です。転校して環境を変えたほうがいいのかと考えています。」

「昨年の休校中に改めて高校で何をしたいか、自分の将来に向き合った時に、やりたいことを今の在籍校では見つけられないかもしれないと悩みました。なりたい大人になるためにどんなプログラムがあるかを教えていただきたいです。」

など、コロナ禍で今までと違う学校生活になったからこそ様々な不安を皆さん抱えながら過ごされているのだと、相談員として痛いほど痛感しました。

KTCおおぞら高等学院の個別相談はそんな高校生たちにとってどういう選択があるのか。最善の道を一緒に考えていく時間にしています。

もちろん必ず転校しなければいないわけではありません。
まずは、どんな選択肢があるのか? 情報を知るだけで前に進めるケースの方が多いです。

みなさんからのご連絡お待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga