佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは、佐賀キャンパスです。
2021年がスタートし、約2ヵ月が経ちました。一日一日を積み重ねていくことでどんな一年になるのか、毎日がとても楽しみです!
そこで今回は1月に行った書き初めの様子を振り返ってお伝えします。書き初めの様子新年になり授業がスタートし、にぎやかになった佐賀キャンパス。新しい年がスタートしたということで、「書き初め」をしました。テーマは「今年の目標
漢字一文字でもいいし熟語でもいいよ、何を書くかはみんなに任せますと伝えたところ、個性豊かな文字が並んでいました!個性豊かな文字が並んでいましたこの日は2年次生の授業で行ったのですが、もうすぐ3年次生になるということで「進路」を考えて目標を立てている生徒が多かったです。「目標」と言われると将来などすごく大きく考えてしまって、「なかなか目標を立てられない」ということがあるかもしれません。実際に生徒からも「目標って言われると難しい...」「目標って何だろう...」という声が聞こえてきました。
確かに「目標」と言われると、将来をイメージしたり、「達成しなきゃ」と考えすぎてしまうことがありますが、「目標」は大きくなくてもいいと思います。小さな目標でもいいので、できることから一つずつ達成し積み重ねていくことで大きな自信となり、将来につながっていくはずです。

今は先が見えなくても大丈夫。目の前の一つひとつを大事に、できることを増やしていけばきっと見えてくるものがあるはず! まずは、自分なりの目標を立て、行動してみることが大事です。何か少しでも目標を達成できるようにサポートしていきたいと思っています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga