佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは。佐賀キャンパスです。
4月も下旬に入り、新生活にやっと慣れてきた頃でしょうか。朝夜の気温差も大きいので改めて体調管理に気を付けてください♪ そして引き続き感染症対策もしっかり行っていきましょう。

さて、今回は「屋久島スクーリング」に参加した3年次生のはるかさんの声をお届けしたいと思います。KTCおおぞら高等学院では、単位習得に必要なスクーリングを屋久島おおぞら高等学校で実施します。

初めての屋久島、どんな経験ができたでしょうか...
また、これから参加する人も是非参考にしてください。

Q. 参加する前はどんな気持ちでしたか?
A. 全国各地、色んなところから来る人がいるから、いっぱい話そう! という気持ちとどんな活動するんだろうというわくわくする気持ちでした。不安はあんまりなかったです。

Q. 4泊5日のスクーリングを通して楽しかったことは?
A.グループワークです。コミュニケーションをとって協力することが多かったからたくさん話せたし、話した分だけどんどん仲良くなれました。同じグループのメンバーが話をふってくれることもあって話しやすかったです。

Q. 逆に大変だったことはありますか?
A. 夕食後の授業です。最後のほうは起きているのが大変でした。それ以外は全部楽しかったです。

Q. 一番の思い出を教えてください!
A. 4日目の夜にクラスのみんなで集まったことです。5日間でとても仲良くなって、スクーリングから帰ってきてからも連絡をとれていることがうれしいです♪

インタビューは以上になります。はるかさん、ありがとうございました!

キャンパスで屋久島スクーリングの話をしてくれたときの表情はとても素敵でした。そして、全国の仲間と繋がることができて本当に良かったです。
最後に、屋久島でできた仲間との写真を一枚☆屋久島でできた仲間との写真 このようにKTCおおぞら高等学院では、屋久島スクーリング通じて、といった大自然に包まれ、初めて出会う人と感動を共有しながら、成長する機会があります。
みなさんも普段の生活から少し離れて、世界遺産屋久島の地で様々な体験をしてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga