佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは。佐賀キャンパスです。7月に入り、梅雨らしいジメジメした天気になってきました。部屋の温度や水分補給など体調管理を万全にしたいものです。

佐賀キャンパスでは、福岡県にある「スピリッツオブマイスター」の中村シェフをお招きして、おうちで簡単にできるフランス料理に挑戦しました。今回は鶏肉料理とバターライスを作ることになりました。中村シェフは、フランスや東京などのお店で腕を磨かれ、現在は学校の校長先生をされながら、フランス料理のお店もされている凄腕のシェフです。

今回は縁があって、佐賀キャンパスの生徒に調理実習をしていただけることとなり、キャンパス近くの公民館を借りて授業をすることになりました。コロナ禍ということもあり、感染症対策をしっかり取り実施しました。フランス料理に挑戦する生徒料理好きなメンバーが集まりましたが、ただ料理をするだけではなくチームで助け合いながら、そしてシェフにアドバイスをいただきながら完成させていきました。シェフからは「料理はおおざっぱな人!」「お菓子はコツコツ丁寧な人!」が向いているなど、料理人の目線で料理のコツを教えていただきました。

生徒の一人から素敵な発言がありました。「みんな同じレシピを見て料理をしたのに、料理が完成したら全て味や見た目が違う。料理は自分たちに似てないかな...」とつぶやいていました。ゲーム・スポーツ・勉強・読書など、好きなことや嫌いなこと、得意なことや苦手なことがあって、色々な個性を持った人がいるから、同じ味が出ないのではないでしょうか。全てが人生において上手くいくはずはないし、時には回り道や休むことがあってもよいと思います。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスに少しでも興味をお持ちいただいた方は、お問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga