佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは。佐賀キャンパスです。今日から7月がスタートしました。
気づいたら1年の半分が終了しているなんて...

皆さん、7月1日はどんな日かご存知でしょうか?
高校生の就職希望者にとっては、かなり重要な一日になります。この日から求人情報解禁日」になり、全国の高校生が一斉に求人票を閲覧できます。佐賀キャンパスでも進路決定に向けて授業はもちろん、様々な職業体験やボランティア活動をやってきました。進路決定に向けて、私たちコーチも全力でサポートして参ります。感染症対策をしっかり取り、実施しております。※感染症対策をしっかり取り、実施しております。

今回は進路に向けての一環で、株式会社コナカ様にご協力いただき、「スーツ着こなし講座」を実施しました。その様子をお伝えいたします。

まず、第一印象で大切ということを教えていただきました。
第一印象は8秒の間に決まっている。面接で例えれば、面接室に通されて、椅子にかけるまでの時間でほぼ印象は決まってしまうのです。だから、第一印象にはスーツの着こなしがとても重要とのことでした。

自分の体にあったスーツの選び方。そして、場面に応じた適切な装い方について講座が行われました。実際に生徒がモデルとなり、実演もしていただき、生徒からも「早くスーツを着てみたいと思いました」「自分に合う色、合わない色があることに驚きました」「正しい着こなしでその人の印象が決まると思いました」「ワイシャツにも種類があることを知りました。服装で印象が変わると思いました」という感想がありました。

KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパスは、進路決定に向けてマイコーチ®とコミュニケーションを取りながらスケジューリングをしています。まずは面接で「高校3年間で頑張ったこと」を自信をもって話せるように、生徒に多くの体験や経験を積んでもらいたいと思います。

「佐賀キャンパスに脇役はいません! 全員が主役です!」

現状に満足していない生徒の皆さん、佐賀キャンパスに少しでも興味をお持ちいただいた方は、お問い合わせください。
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga