佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48

こんにちは。佐賀キャンパスです。
9月に入りやっと朝夕は過ごしやすくなりました。
夏休みも終わり、いよいよ2学期スタート! と言いたいところでしたが、8月26日より佐賀県内にまん延防止等重点措置が適用され、現在生徒は自宅でオンライン授業を受けています。オン、オフ臨機応変に対応できる生徒を見て成長を感じられます。

さて、今回は先日開催された中学生対象のオープンキャンパスの様子をお伝えしたいと思います。
佐賀キャンパスでは月に1~2回、中学生対象のオープンキャンパスを実施しています。

先日は、プログラミングコースの体験とみらいの架け橋レッスン®のサマードーム作り体験を行いました(※感染拡大の防止策を十分に講じた上で実施しております)。サマードーム作り体験をする生徒 プログラミング体験を楽しむ生徒 写真の通り、それぞれの体験で楽しんでいる様子が見られました。

プログラミング体験では、ロボット相撲を行い在校生と対戦している様子も伺えました。プログラミングをするのは初めてという生徒も多かったですが、後半は時間が過ぎるのを忘れてしまうほど集中して取り組んでいました。

サマードーム作り体験の方もそれぞれが好きなオーナメントを選んで自由にデザインをして作り上げました。最後の水を入れる作業で空気が入らないようにするところが難しかったですが、在校生のお手伝いのおかげもあり、全員が作品を仕上げることができました☆

また、オープンキャンパスでは最後に在校生のインタビューも行います。
実際に佐賀キャンパスに通っている生徒の生の声をお届けできる機会になりました。

中学生・保護者の皆様、高校選びは順調に進んでいますか?
まだ、迷っている... 勉強ついていけるかな... 友だちができるかな... など様々な不安があると思いますが、オンラインの学校説明会やオープンキャンパスに参加することでその不安を少しでも減らすことができるかもしれません。オンラインによる相談、オープンキャンパスは予約制となっております。お気軽にページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。勇気を出して一歩踏み出してみましょう☆

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga