佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
IMG_9573.jpg
こんにちは!佐賀キャンパスです。

2学期がスタートして早いもので、あっという間に2ヶ月になろうとしています。体調を崩したりはしていないでしょうか?
この季節は、体調管理が難しい時期なので、みなさん気をつけていきましょう!

今回は募金活動について報告になります。

佐賀県では8月に記録的な大雨による災害が発生しました。今でも普段の日常を取り戻せていない人たちが多くおられ、復旧が急がれています。そんな中、生徒とコーチで何か出来ることはないかと話し合いをして、「令和3年佐賀県8月豪雨災害」募金活動をJR佐賀駅前で2回実施することになりました。募金活動で集まったお金は日本赤十字社を通して、災害に遭われた方々に届けて頂きます。


1回目は佐賀キャンパスの生徒のみで実施。2回目は、ゆめさが大学様と一緒に募金活動を実施することになりました。今年度から公園清掃などで活動を共にしていることもあり、生徒たちから「暑くないですか?」「疲れていないですか?」などコミュニケーションを取る姿が見られました。佐賀キャンパスの生徒は、周りの人たちを気遣うことができる優しい生徒が多く、地域の方々に支えてもらい、多くの刺激を受けながら成長しており、時折頼もしさを感じる場面もありました。

最後になりますが、今回募金にご協力頂きました皆様に、感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。


佐賀キャンパスではオンラインで個別相談や学校説明会を実施しています。いつでも生徒たちの授業の様子などを見ることができますので、ご連絡をお待ちしております。


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga