佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
合格おめでとう♪

こんにちは。佐賀キャンパスです。
10月も下旬に入り、肌寒くなってきましたが体調は崩していませんか?

さて、今回は3年次生の進路が決まった遥愛さんにインタビューをしました。
これから進路を考える1・2年次生のみなさん、ぜひ参考にしてください♪

Q. 進路について考え始めたのはいつ頃でしたか?
A. 2年次生の春休みです。小さいころから興味があったのは保育士だったので保育系のオープンキャンパスと友だちに誘われた美容系のオープンキャンパスに行きました。そこで、保育士は「なれたいいな」と思ったけど、美容師は「なりたい」と強く思ったので美容専門学校に決めました。

Q. 進路決定に向けて頑張ったことは?
A. 悩んだらとりあえずオープンキャンパスに行ったり、ネットで調べたりあとから後悔しない選択ができるようにしました。あと、特待生制度をとるために夏休みや週末にあったオープンキャンパスなどでワインディングの練習を頑張りました。

Q. KTCおおぞらで頑張ったことは?
A. みらいの架け橋レッスン®です。ハングル、eスポーツ、ミュージック、ペン字、ラジオ、スポーツ、モノづくり、専門学校の体験などいろんなみら架けに参加して友だちが増えました。

A. 将来はどんな美容師になりたいですか?
Q. 来てくれた人が笑顔でまた来たいと思ってもらえるような素敵な人です。

Q. 最後にひと言!
A. 時間は限られているけど、あせらず、いろんなところに目を向けて新しいことにチャレンジするのも大事だと思います。

遥愛さん、インタビューに協力してくれてありがとうございました!
遥愛さんは、3年次生6月頃まで保育系か美容系か、迷って悩んでいたところから、美容系の道へと決断し、美容特待生制度の試験まで何度も練習を頑張っていた様子でした。努力を結果に結びつけることができました。進学後も活躍を期待しています!

遥愛さんのように迷ったり悩んだりした際は行動に移すことで、進路の選択肢が増え、自分のやりたいことやなりたい大人について考え、気づくきっかけになります。
まずはできることから行動に移してみてください。

また、佐賀キャンパスではオンラインで個別相談や学校説明会を実施しています。生徒の授業の様子などを見ることができますので、ご連絡をお待ちしております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga