佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは。佐賀キャンパスです。

今年も残り2か月となりましたね。やり残したことがないように、充実した日々を過ごしていきましょう!

さて、今回は全国大会KTCおおぞら杯-2021-についてご紹介したいと思います。
おおぞら杯は、KTCおおぞら高等学院の一大イベント!
みらいの架け橋レッスン®やみらい学科™で学んだ日々の成果を生徒たちが競い合い、全国No.1を目指します!詳しくはこちらをご覧ください→https://www.ktc-school.com/ktccup/

そして、今回佐賀キャンパスからは英語プレゼンテーション部門に続き、ダンス部門にもエントリーした生徒たちがいます!
チーム「Secret honey」です!

Secret honey_佐賀キャンパス.jpg

今年度のダンス部門のテーマは「United in Dance ~ダンスでつながる~」です。
3年次生の4人が、ダンスが好き、K-POPが好きという同じ趣味を持つ仲間たちで結成し、着用している衣装は2年次生の生徒にデザインをしてもらうなど、学年を超えた繋がりも大切にしていました。

夏から練習を重ね、新型コロナウイルスの影響で思うように練習が出来ない日もありましたが、撮影当日はダンスもプレゼンテーションも一人ひとりが緊張感をもち、練習の成果を出し切った様子でした。普段は友だちとはしゃいでいる生徒も、ダンスの時は真剣な表情で、とっても素敵でした☆

予選の結果発表まであと少し、またキャンパスで4人のダンスを見れる日を楽しみにしてます♪

このようにKTCおおぞら高等学院では、高校卒業資格を目指すだけでなく、生徒たちの熱い思いを発表する機会、切磋琢磨する機会を大切にしています。
みなさんは高校生活、何か本気で取り組んでいることはありますか?
KTCおおぞら高等学院で本気になれるものを見つけていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga