佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
新たな環境での私

朝晩が冷える時期がやってきていますが、寒さに負けず日々過ごしていますか。
家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。
今回は、KTCおおぞら高等学院に入学して1か月ほど経った、高校2次年生の在校生にインタビューをしました!

Q. KTCおおぞら高等学院に入学しようと思ったきっかけは?
在校生:「前籍校に通うことに恐怖を感じ、朝起きたり、電車に乗ったり、大人と関わることが困難になったため。KTCおおぞら高等学院はコーチがフレンドリーだと口コミで見つけ説明を受けたとき、雰囲気がとてもよかったので入学しようと思いました。」

Q. 入学前に不安だったことは?
在校生:「とにかく人と関わることが怖かったので、コーチや同級生とうまくやっていけるかが不安でした。」

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
在校生:「マイコーチ®でなくてもどのコーチもフレンドリーで、目を見て話してくれるので一番の不安はすぐになくなりました。私自身、まだ毎日通うことは難しいですが、登校できた時はとても楽しい気持ちで過ごせています。」

Q. 今、高校生活を悩んでいる人へひとこと
在校生:「私は、これまで我慢しすぎてしまい、自分を傷つけてしまったり、両親に大きなストレスをかけてしまい、家庭を壊してしまいそうでした。そうなる前に、我慢せず誰かに助けを求めることが大切だと思います。私と同じ状況で苦しかったり、辛い方はぜひ、第三者に相談して新たな道を探してみてください。必ず、救われるときがあると思います。」

この時期は、気温も下がるにつれ、心もさみしくなりやすい時期です。
現在、高校に在籍しているものの、自身が思い描いていた高校生活が送れずに悩み、暗闇に向かって進もうとしている人も増えています。
暗闇から暖かくぬくもりを感じられる明日へ向かうために動いてみませんか?
少しの"勇気"が新たな出会いへ導いてくれます。

KTCおおぞら高等学院では、そんなあなたの"勇気"に寄り添い、なりたい大人に向けて一緒に成長していきます。
あなたの"勇気"待っています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga