佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
こんにちは。佐賀キャンパスです。
12月も中旬。年末に向け何かと忙しい時期になりましたが体調は崩していませんか?
佐賀キャンパスは今週金曜日が終業式。今年一年の振り返りをします♪

ところで、みなさんは何か資格は持っていますか?
KTCおおぞらでは、在学中に様々な検定を受けることができます。
漢字検定、英語検定などキャンパスで受験できるものもあれば、個人で他の検定を受験することも可能です。
今回は秘書検定3級に合格したEさんにインタビューをしました。秘書検定3級に合格した生徒Q. 検定を受けようと思ったきっかけは?
A. 大学に進学したいと思っていて、何か身につけたいと思い検定を受けました。

Q. 一日どのくらい勉強した?
A. 通学時間や授業の合間も頑張りました。

Q. 次の目標は?
A. 漢字検定を受けてみたいと思っています。

Q. その他にKTCおおぞらで頑張りたいことは?
A. ボランティアに積極的に参加したいです。

Q. 最後に何か挑戦したいけど、迷っている人にひとことおねがいします♪
A. やってみると、「やって良かった」と思えると思います。

Eさん、ありがとうございました。
大学進学に向けてこれからも色んなことに挑戦して、知識、体験を積み重ねていきましょう。

資格取得は知識や技術の証明するものです。
また、将来就きたい仕事が資格がないと就けないこともあります。
そして、検定に合格することはもちろんですが、その知識をどのように生かすのか、どのようになりたい大人に繋げていくかが大切です。

みなさんも在学中に何か一つ「資格」という武器を身につけませんか?
KTCおおぞらのキャンパス生活を通して自信をつけてみませんか?

個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています

佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市