佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
課題に取り組む生徒

こんにちは、佐賀キャンパスです。
みらい学科™「マンガイラストコース」で3年間頑張った生徒を紹介します。
この生徒は新入生としてKTCおおぞらに入学し、1年次生からみらい学科 マンガイラストコースに在籍してくれている生徒です。午前中の授業も休むことなく、そしてマンガイラストコースにもしっかりと出席し頑張ってきました。

マンガイラストコースでは何をしているのか少し説明をします。マンガやイラストを描くのが好きという生徒はもちろん、将来イラスト関係の仕事をしたいという生徒が高校生のうちから学べるものになっています。DVDを見てどんなふうに描くのかを学び、その後は課題に取り組みます。学んだことを活かしながら課題に取り組み提出することで添削をしてもらいます。「よく描けている!」「ここはもっとこうしたほうが良い」などアドバイスももらえるのでそのアドバイスを踏まえて次の課題に取り組むことができます。

ということで、マンガガイラストコースに在籍している生徒に質問してみました!

Q. なぜマンガイラストコースに入りましたか。
A. 将来マンガ関係の仕事がしたいと思ったから。

Q. マンガイラストコースに入ってみて成長したところは。
A. 今まで自分が描いていたものだけではなく、いろんなイラストを描けるようになったし、自分でも上手になったと思える。

Q. マンガイラストコースに入って良かったことは。
A. イラストを描くことが好きなのはもちろんだけど、集中して取り組むことができる。

マンガイラストコースに入ることで今までの自分にはない描き方やまだまだ知らなかったイラストのことを知ることができたと言ってくれました。思っている以上にイラストの世界は広いです。少しでも興味があると思う生徒は学ぶきっかけがここにあります。
また、みらい学科では他にも学ぶことができます。将来のことを考えてだけではなく、今皆さんが興味あるものから学んでみませんか。

個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga