佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
進路が決定した生徒

※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています

2月に入り2021年度も残すところ約1か月となりました。
中学生・高校生のみなさんは残りの学年を新年度に向けてどのように過ごしていますか?
これまでに佐賀キャンパスでは、高校3年次生の進路決定等も発信しました。
新たに進路決定した生徒に話を聞きました。

Q1. 決定した進路先を教えてください。
「近畿大学通信教育部短期大学部商経科です。」

Q2. なぜ、その進路先を志望しましたか?
「まだ、将来なりたいものが見つかっていないので新たな学びから多くの知識や経験を得たいと考えたからです。」

Q3. KTCおおぞら高等学院では、どんな進路先がありますか?
「進学では大学や短大、専門学校があり、就職や留学ができます。」

Q4. 進路決定に向け、取り組んだことやどんなサポートをしてもらいましたか?
「進路決定に向けて取り組んだことは、一つずつ目の前のことから終わらせることです。そして、進路のサポートは、面接練習や出願書類の書き方などサポートしてもらいました。」

Q5. 現在、進路を悩んでいる学生へひとこと!
「自分もまだどうなりたいか悩んでいますが、なりたいものが決まっている人は、自分なりのペースとやり方で、まだ見つかっていないなら、とりあえず知識や経験を身につけるといいと思います。一緒に見つけていきましょう!」

高校3年間で将来就きたい職業やしてみたい仕事が明確に見つかる生徒もいれば、まだ探している生徒もいます。
KTCおおぞら高等学院では、卒業後も大学の資格を目指しながらサポートを引き続き受けられる進路先もあります。
みなさんもなりたい大人になるために、多くの経験を通してより楽しい明日へと自分自身を導いていきませんか。

個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市