佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
企画甲子園の話し合い
こんにちは。佐賀キャンパスです。
寒さの厳しい日が続いていますが、体調は崩していませんか?
佐賀キャンパスは現在屋久島おおぞら高校単位認定試験期間です。生徒の真剣に取り組む姿勢に成長を感じています。

さて、本日は昨年3月に佐賀キャンパスに転入学した2年次生の生徒にインタビューを行いました!

☆KTCおおぞらに入学したきっかけは?
前籍校で勉強面で挫折しました。そこから休みが続いて、通えないな... と思って。
そこで、インターネットで通信制高校 サポート校を調べて、楽しいそうだなと思ってKTCおおぞらに入学しました。

☆KTCおおぞらに入学してできるようになったことは?
電車やバスでの移動が知らない場所でもスムーズになりました。
あと、自分のペースで通えるので時間を作って週1でピアノも習い始めました。

☆KTCおおぞらで取り組んだことは?
棚田ボランティア。見慣れているはずの田んぼでも、体験してみると予想外のことが多くて楽しかったです。あとは、みらいの架け橋レッスン®のイラストとミュージックです。イラストは好きだし、音楽には元々興味があったので音楽理論の話とか聞けてよかったです。

☆今考えている卒業後の進路は?
大学進学したいです。

☆これからチャレンジしたいことは?
受けたことのない検定を受けてみること!

☆約一年、振り返って成長したと思うところは?
最初からあきらめないでいろんなことに挑戦してみるようになったところです!

インタビューに協力してくれてありがとうございました♪
この一年、キャンパスのイベントや検定など進路決定に向けて自分のペースで一つずつ色んなことにチャレンジしている姿を見ています。この記事の写真は、また新たに何か始めてみようと話し合いに参加している様子です♪
4月からはいよいよ受験生。計画をしっかり立てて、引き続きいろんなことに挑戦していきましょう!

KTCおおぞらでは、生徒一人ひとりが週何回登校するのか、どんなみらいの架け橋レッスン®に参加するのか、何の検定を受けるのか、どんなイベントに参加するかなどをコーチと保護者の方と相談しながら最終的には生徒自身が決めています。
何かを始めたり、挑戦したりすることは勇気がいることですが、失敗しても成功しても、必ずその先には前と違う成長した自分がいるはずです。
一歩踏み出す時間は人それぞれ異なります。自分のペースを大切に、なりたい大人になるための高校生活を送ってみませんか?
お問い合わせお待ちしております♪

個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市