佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
新たな始まり

2022年度がスタートして半月が過ぎていこうとしています。
高校進学をしたみなさん、新たな環境での生活はどうですか。
楽しみな気持ちがメインの人、まだまだ不安戸惑いがメインの人、いいスタートができている人とさまざまではないでしょうか。
佐賀キャンパスでも、新1年次生が新たな環境で新たな気持ちでスタートを切りました。
そこで、スタートしたての生徒に今の気持ちを聞きました!

コーチ:高校生活がスタートしました。今の気持ちを教えてください。
生徒:楽しみな気持ちと電車通学なので慣れるまで少し不安な気持ちです。
コーチ:初登校を終えました。登校してみてどうでしたか?
生徒:少し緊張しましたが、仲良くなった友だちがいたので安心することができ、緊張がほぐれて楽しかったです。
コーチ:高校生活で楽しみなことは何ですか?
生徒:みらいの架け橋レッスン®やボランティア活動に参加することが楽しみです!
コーチ:この一年間で取り組みたいことや頑張りたいことは何ですか?
生徒:みらいの架け橋レッスンやボランティア活動に参加して、たくさんの経験をして多くの知識を得たいです。

みなさんの心の中は、どんな気持ちがメインになっていますか。
高校三年間は思った以上にあっという間に過ぎていくかもしれません。
メインの気持ちがプラスでもマイナスでも、今、高校生として目の前にあるできることをやってみてください。
やったことが数年後、必ずあなたを助けてくれる経験となります。
「慌てず、ゆっくり、半歩ずつ」一緒に歩んでいきましょう!

個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市