佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
新入生代表挨拶の生徒

こんにちは、佐賀キャンパスです。
先日、おおぞら高等学院 佐賀キャンパス入学式を行いました。午前中は在校生にも手伝ってもらい準備をしていきました。在校生も「わくわくするね」と言ってくれました。

午後になり、入学式が始まりました! 新入生はいろんな気持ちを抱えて入学式を迎えたことでしょう。不安な気持ちや楽しみな気持ち、ドキドキした気持ち。新入生のみなさんはどんな気持ちでしたか。

「一人ずつ名前を呼び、返事をする」とても緊張していたと思いますが、みんなしっかりと返事をしてくれました。

私たちコーチはもちろん、在校生も1年次生と会えることを楽しみにしていました! これからの高校生活、いろんなことがあるでしょう。楽しいことや面白いこと。挑戦する気持ちを大切にしてください。しかし、うまくいかないこと、壁にぶつかることもあるでしょう。そんなときはコーチを頼ってください。私たちコーチはいつでも相談に乗り、一緒に乗り越えていきます。楽しいことはもちろん、悩みもどんどん話してください。生徒のいろんな話を楽しみにしています。入学式同様、キャンパス生活も緊張している、不安だと思っている生徒いるでしょう。この気持ちは大事にしてください。そしてこれからいろんなことが待っています。
「まずはやってみる」「なんでも挑戦してみる」
コーチはたくさん誘います。少しでも興味あることは参加してみてください。そこから何か必ず見えてきます。なりたい大人に向かって一緒に高校生活を送っていきましょう!

そして、このブログをご覧のみなさんは新学年になってどんな気持ちでしょうか。不安な気持ちや楽しみな気持ち色々抱えていると思います。今、不安で悩んでいる、相談したいという方は是非おおぞらにご相談ください。

個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市