佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848
ボランティア活動をする生徒こんにちは。佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパス恒例の「サッカーJ1サガン鳥栖ボランティア活動」を久留米キャンパス・九大学研都市キャンパス・熊本キャンパスと4キャンパス合同で実施しました。生徒・コーチ、総勢27名でのボランティア活動でしたが、大きなトラブルもなく充実した時間になりました。

仕事内容は「お客様の席誘導」「アンケート実施」「ゴミ拾い」「お客様へのプレゼント配布」等々、活動内容は多岐にわたっていましたが、生徒は積極的に行動できていました。

最後まで生徒の頑張れた大きな要因は、サガン鳥栖と清水エスパルスのサポーターの皆様の温かいお言葉「ありがとう」「頑張っているね!」などをいただけたことで自信になったと思います。そして優しく仕事を教えていただいたサガン鳥栖ボランティアスタッフの方々に感謝申し上げます。ボランティア活動に参加した生徒ボランティア活動に参加した生徒の感想です。
「いつも関わることがない他のキャンパスの生徒と仲良くなれてよかった!」
「お客様の"ありがとう"という言葉が一番嬉しかった!」
「勇気を出してボランティア活動に参加したら、友だちもできて最高の一日になりました!」


これからも"生徒がやってみたい"という気持ちを応援していきたいと思います。佐賀キャンパスでは、様々な体験や経験ができ、なりたい大人を目指して教育活動を行っています。

佐賀キャンパスに興味を持たれた中学生・高校生方に、これから学校見学や体験入学でいろんなことができる機会を用意していきます。気軽にご相談ください。
個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga

■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市