佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ドッグトレーナー&ペットトリマー体験の様子

今年度がスタートし1か月が過ぎました。
それぞれの高校に通っているみなさん、"順調"に学校生活を過ごせていますか?
さて、今回は佐賀キャンパスの授業の1コマの内容と生徒の様子をお伝えします。
おおぞら高等学院では、選択授業として「みらいの架け橋レッスン®」があります。
その中の「ドッグトレーナー&ペットトリマー体験」を先日行いました。
今回のレッスンは、専門学校の協力でおこなったレッスンです。
専門学校で学べることを在学中に学べるということで生徒もワクワクした気持ちで参加してくれていました。
ワンちゃんもレッスンに来てくれ生徒と触れ合ってくれました。
「可愛い!」「ほしくなっちゃう」など触れ合うたびに歓声が上がっていました。
レッスンでは、犬にエサをあげ触れ合ったり、犬の爪を切ったり、毛をといたりさせてもらいました。
爪を切るときは「どう切ったらいいの?」「痛くないかな?」など心配しながら恐る恐る体験しました。
次に、トリマー体験ははさみを使いカットする感覚を学ばせていただきました。
「こんな感じでいいのかな?」「切りすぎた!」と慎重に切る生徒や思いっきり切る生徒など生徒それぞれの性格が表れました。
普段することのできない体験を通し、これからの自分のみらいに向けたきっかけづくりをしています。
次回は「ブライダル体験」「ゲームプログラマー体験」「ヘアアレンジ体験」など予定しています。
みなさんも、自分のみらいに向けて今できるたくさんの経験をしてみませんか。

個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市