佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
生徒写真

こんにちは、佐賀キャンパスです。
佐賀キャンパスでは、「進学コース」「プログラミングコース」「マンガイラストコース」「子ども・福祉コース」のような専門コースを開講しております。
今年度から佐賀キャンパスで開講した「子ども・福祉コース」受講しているNさんにインタビューを行いました。

Q. なぜ「子ども・福祉コース」に入ったのですか?
A. わたしは子どもが好きで将来好きなことを仕事にしたいと思っており、保育に関係する仕事に就きたいから「子ども・福祉コース」に入りました。また、おおぞら高等学院の「子ども・福祉コース」では、「保育技術検定」という高校のときにしか取得できない保育の資格があるのでそれを取得し、なりたい大人に繋げたいと思っています。

Q. どんな勉強をしているのですか?
A. 折り紙やイラストを使用し季節の作品を作ったり、紙コップや紙皿を使って子どもと一緒に作れるような簡単なおもちゃを制作したりしています。子どもの多様性を尊重する仕事なので、わたしたちも色々アレンジを加えることができ、わたし自身がとても楽しみながら制作をしています。あと、「保育技術検定」の勉強もしています。「保育技術検定」は4種あり、そのすべてが実技になるので、検定対策のみではなく、実際の実習等にも使える内容でとてもためになります。

Q. 実際やってみてどうですか?
A. おおぞらに入学する決め手となったコースの授業なので、とても楽しいです! とくに保育人形を使った授業が好きで、人形に「あーちゃん」と名前を付けています。人形ですが、もうすでに愛着が湧いて可愛がっています♪

Q. これからどうなりたいですか?
A. わたしには将来「保育士になりたい」という夢があります。そのために今はこの「子ども・福祉コース」で保育の基本を勉強し、保育系の大学に進学をしていきたいと考えています。将来の夢に向かって頑張ります!

このように専門コースでは、なりたい大人になるための学びを提供しております。みなさんも高校生のうちから専門的な学びを増やしていきませんか。

個別相談に関するお問い合わせは
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
■ 佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県久留米市、大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市