佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ゴミダイエット大作戦2022に参加してきました
こんにちは。佐賀キャンパスです。
お盆休みはゆっくり過ごすことできましたか?
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症対策を取りながら夏を乗り切りましょう。

お盆休み前に、佐賀県の夏の一大イベントである「佐賀城下栄の国まつり」が3年ぶりに開催されました。
佐賀キャンパスの生徒は、ボランティア活動の一環として「ゴミダイエット大作戦2022」に参加してきました。

どのような活動かというと...
まつりに参加される皆さまが、最後まで気持ちよく楽しめるよう、美しい佐賀の街を目指し「ゴミ減量プロジェクト」と称して専用のごみ回収所を設置し、ごみ分別の呼びかけや会場内のごみ回収も実施しました。

今回のボランティア活動に参加した生徒は、初めは緊張からゴミの分別の声掛けをためらうこともありましたが、時間が経つに連れて、自分から積極的に声掛けをする姿が見られるようになってきました。少し勇気を出して自分から行動することによって、お客様から「暑い中、ありがとう」「街をきれいにしてくれてありがとう」など労いの言葉をいただきました。とても暑い日になりましたが、最後までやり遂げることができたことは成長につながったと思います。

佐賀キャンパスの生徒は、佐賀の街に出て行き、たくさんのボランティア活動に参加しています。今後も活動を通して成長した生徒の姿を紹介していきたいと思います。

個別相談や授業見学なども予約制で行うことができます。ぜひ一度、佐賀キャンパスに来てみませんか。まずはお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッターはこちらです↓
https://twitter.com/ktcschool_saga
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市