佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
個別相談個室

みなさん、こんにちは。おおぞら高校 佐賀キャンパスです。
2023年も始まり、気持ちも新たにスタートした方もいるのではないでしょうか?

実は佐賀キャンパスでは、1月になり転校に関する相談で来校される方が増えています。状況は様々で「2学期から欠席が増えてきて、進級が厳しくなった。」「年末の三者面談で、このままでは単位が取れないと言われた。」「友人とのトラブルがあって、学校に行きにくくなった。」など、様々な悩みを持っている方が来られました。
中には「進級はできそうだけど、もし今後何かあったらと思って話だけを聞きに来ました。」という方もいました。私たちはそれで構わないと思っています。みなさん、入学した学校で卒業したいという気持ちを持っています。私たちも、可能であれば今の環境で頑張って欲しいという思いもあります。ただ、何かあったときの道をつくっておくことで、気持ちに余裕を持たせることもできると思いますので、もし少しでも悩んでいる方がいたら相談だけでも来てみてください。

学校見学や相談をご希望の方がいましたら、まずはお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市