佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
ビューティーレッスン ヘアメイクのひとコマ
高校生のみなさんへ

おおぞら高校は、なりたい大人になるためにさまざまな体験経験を通して各自のペースで成長していきます。
さまざまな体験の中で今回は、「みらいの架け橋レッスン」のビューティーレッスン"ヘアメイク"のひとコマをご紹介します。

今回は、在校生1名をモデルに"ヘア"と"メイク"をして変化を見せていただきました。
「生徒のみなさんは普段どんなスキンケアをしていますか?」
生徒:「化粧水だけです」「めんどくさいので何もしていません!」
「肌の曲がり角(衰え)は何歳からくると思いますか?」
生徒:「35歳!」「27歳!?」
「実は、16歳からなんですよ! 今からのスキンケアがとても重要なんです。」

徐々に、変化していくモデルの生徒...
「わぁ、可愛い!」「あっ、違う!」
モデルの生徒も変化するたびに可愛いと言われ、照れながらも嬉しそうな表情を見せていました。

将来、お化粧をする機会は増えると思います。
見た目の美しさだけでなく、美しさを保つ秘訣を10代のうちに知れるのはうれしいですね。
実際の体験を通して、将来の自分を考えるきっかけにもなります。
この高校生活で、たくさんの初めてな出会いをしてみてください。

学校見学や相談をご希望の方がいましたら、まずはお問い合わせください。
※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市