佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
生徒写真

※新型コロナウイルス感染症の予防対策を講じた上で、写真撮影をしております。

こんにちは。佐賀キャンパスです。
1月21・22日で本校の生徒が主催した「佐賀がばい肉フェス」での取り組みを紹介します。

「佐賀がばい肉フェス」では、運営はもちろん、普段のみらいの架け橋レッスンの成果を披露する場も設けていただきました。

ダンスでは、佐賀県内外のダンスチームを募ってステージ企画を行いました。そのステージに私たち佐賀キャンパスも参加しました! 日頃のみらいの架け橋レッスンで練習したものをこのステージで披露しました。初めて観客がいるステージに立ったので生徒も緊張した様子でしたが、観客の皆さんの温かい声援のお陰で大きなミスもなくやり遂げられることができました!

参加した生徒は「緊張したけど楽しかった!」「習い事のダンスを辞めて人前でダンスを踊る機会がもうないと思っていたけど、こういった場があって良い機会になった!」と教えてくれました。

また、ダンスイベントの企画を一緒に行ってくれた専門学校ESPエンタテインメント福岡のダンスショーにも一緒に踊らせていただきました!

ダンスを専門として学んでいる学生さんに混ざってダンスを踊れる機会などなかなかないので、とてもいい経験をさせていただきました。

イラストでは、みらいの架け橋レッスンで講師をしてくださっているヒロノブ講師のブースの隣で生徒もヒロノブ講師の相棒として似顔絵を売りました。生徒もヒロノブ講師の相棒として似顔絵を売りましたなんとこの生徒は、イラストは全然描けなかったなか、この1年間イラストのレッスンに毎回参加して似顔絵ブースを出店するまでに成長しました!
2日間出店して、1000円の売り上げを目標にしていましたが、なんと結果は... 目標を大きく超えたお客さんに来ていただきました!

佐賀がばい肉フェス」を通じてたくさんの経験をすることができました。今回の出来事が成功体験となり、またレベルアップした生徒♪
皆さんもおおぞら高校で色んな体験をしてみませんか?

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市