佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
IMG_1313.jpgこんにちは!佐賀キャンパスです。

今回は、バスケットボールB2佐賀バルーナーズボランティア活動の様子をお伝えします。

佐賀バルーナーズとおおぞら高校(佐賀キャンパス)はどんな繋がりがあると思いますか?
約5年前からご縁がありまして、選手と一緒にスポーツ大会をしたことをきっかけに、公式戦の運営のボランティア活動をさせて頂いております。延べ人数ですが、5年間で100人近くは参加してきた人気ボランティア活動になります。

今回は、B2クオーターファイナル(準決勝)のボランティア活動を生徒21名で参加させて頂きました。実はこの試合は佐賀バルーナーズが勝てば念願のB1昇格を決める大切な試合になります。

生徒たちの活動内容は、入場口・再入場口でのお客様の対応・応援グッズ販売・スポンサー様のサポート等、裏方の仕事を体験しました。

試合会場は、最大収容人数8,000人のSAGAアリーナで、当日は観客も6000人近く来場されていました。最初は慣れないことが多い中ではありましたが、スタッフを見よう見まねで始めた作業も、「次はこうしたら上手くいきそう」「効率が上がってきた」など工夫する姿が見られました。

気になる試合の様子ですが、佐賀バルーナーズVS西宮ストークス!
結果は76-69で見事、佐賀バルーナーズが勝利することができました。B1昇格決定です☆

来シーズン、佐賀バルーナーズは念願のB1での戦いが始まります。佐賀キャンパスは引き続き、ボランティア活動の面でチームを応援していきたいと思います。

このように、おおぞら高校(佐賀キャンパス)では多くの体験をすることができます。様々な体験をすることで、どんなメリットがあるのでしょうか?ちょっと考えてみてください...


やはり1番のメリットは、「素敵な大人との出会い」だと思います。「出会い」=「成長」だと私たちは感じております!これからも生徒の成長ができるキャンパスになるように、もっともっと頑張っていきます!


個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市