佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
みらいノートを持っている生徒の写真
こんにちは。佐賀キャンパスです。
今回は個別指導コースの1年次生のみらいノート®を見せてもらいました。今年度入学して2か月でどんなみらいノート®になっているんでしょうか? 質問形式で話を聞きました。

Q. みらいノート®を活用しての感想はありますか?

A. 自分の好きなことを書いたり、みらいの架け橋レッスン®の授業の感想を書いたりして、自分と向き合うことができています。これからもたくさん書いて自分と向き合っていきたいです!

Q. みらいノート®を書いていて気付いたことはありますか?

A. みらいノート®の中に「好きなことリスト」という自分の好きなことを書くページがあるんですけど、いざ書いてみたら自分の好きなことがこんなにあったんだ! と気付かされました。これからも増やしていきたいです。

Q. みらいノート®で一番好きなページを紹介してください。

A. 一番好きなページは授業で「好きなことスクラップ」を作ったページです。自分で撮影したお気に入りの写真や好きなキャラクターの写真を貼ったりデコレーションしたりしました。自分の好きなことがいっぱい詰まってお気に入りのページです!

この生徒は、毎日登校してキャンパス生活を楽しんでくれています。みらいノート®を使いながら自分の好きなことを見つけ、友人やコーチに共有して好きなことを広げることができています。

みなさんもみらいノート®と一緒に自分の可能性を広げてみませんか?

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市