佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
みらいノート

こんにちは。みなさん「がばいコーチ」を覚えていますか?
4月から佐賀キャンパスに赴任した「竹村コーチ(がばいコーチ)」、佐賀に来て7か月になりました。
竹村コーチは佐賀に来て、たくさんの「ワクワク」を見つけて、「みらいノート®」に記録しています。竹村コーチにとって「みらいノート」は「ログ(記録)」していくことだと話してくれました。その「ワクワク」な「記録」を少しだけお見せします。

■ハロウィン 佐賀キャンパス♪
ハロウィンの1か月前から準備を進めてきました。ポスターや装飾はもちろん、クッキングやネイルのコーチと「五感」をフルに使ったハロウィンをしよう! と計画していました。参加した生徒から「次はクリスマス?」と言った言葉も出ていて、さらにワクワクするイベントをしたいと思ったそうです。

■グリーンキャンパス♪
竹村コーチは大学では「自然環境」について屋久島と奄美大島について研究していました。
「佐賀キャンパスを緑の多いキャンパスに!」と生徒やコーチと楽しく取り組んでいました。
朝顔、バジル、トマト、今年はGreenなキャンパスになりました。
来年は緑のカーテンを作るようです。

■バルーンフェスタと佐賀牛肉まんの販売♪

竹村コーチにとってバルーンを間近で見ることは生まれて初めてのことで、誰よりもワクワクしていました。当日は生徒が考案・開発した「佐賀牛肉まん」の販売もあり、生徒のみんなと本当に楽しく取り組んでいました。佐賀のすばらしいイベントの一つに参加できた記念に「みらいノート」に楽しく記録していました。

いかがでしたか?「みらいノート」は生徒だけではなく、コーチも持っています。日頃感じたこと、考えたこと、嬉しかったこと、悩んだことなど私たちが日常生活で感じた「気持ち」を好きなように「記録」できます。
コーチの「みらいノート」。ぜひ一緒に見てみませんか?

個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市