佐賀県佐賀キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4848/reserve/?kubun=3&event=002&campus=48
私のなりたい大人

こんにちは。家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。
今年も残り数週間となってきました。
今年は残暑が長かったですが、寒さを感じるほどになってきました。
急激な温度変化で体調など調整が難しく、気温が下がり寒くなると心も冷え気持ちも下がりやすくなることもあると思います。体も心も調整が必要な時期ですが、マイペースに過ごしていきましょう。

さて、佐賀キャンパスでも今年の登校も残すところわずかとなってきました。そんな中でおおぞら高校に転校をしてくる生徒も増えてきました。
みなさんが今、いる環境は"好き"がたくさん出会える環境でワクワクする気持ちを感じることはできますか。
おおぞら高校に転校してくる理由は様々ですが、それぞれの心が冷たくなっていく環境が背景にあるようです。
心を温かくしていくためには、新たな"出会い"が必要だと考えます。
今の状況や環境から「出る」ことで「会う」ことができます。
今を変えることは"勇気"がいることですが、新たな環境に自分の好きがたくさんあれば勇気も出しやすくなるのではないでしょうか?

おおぞら高校では、これまでに経験したことのない出会いをたくさん準備しています。
自分が置かれている環境をどのように使うかはあなた次第です。
なりたい大人になるためにあなたの不安に寄り添い、あなたの勇気を待ち続けます。
"慌てず、ゆっくり、半歩ずつ"


個別相談に関するお問い合わせは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
おおぞら高等学院 佐賀キャンパス
お電話:0952-22-0163
メール:kyushu-info@ktc-school.com
Instagram:https://www.instagram.com/ktcschool_saga/
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
■佐賀キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています。
佐賀市、神埼市、武雄市、小城市、鹿島市、伊万里市、嬉野市、多久市、鳥栖市、唐津市、有田町、大町町、上峰町、基山町、玄海町、江北町、白石町、太良町、みやき町、吉野ヶ里町、福岡県大川市、柳川市、長崎県大村市、諫早市、長崎市