大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
中3一斉出願会の様子
皆さん、こんにちは!!
暦の上では大寒も過ぎ、寒さのピークが過ぎました。
春が待ち遠しいですね。

KTCおおぞら高等学院では、先週1/18(土)に高校への一斉出願が行われました。
この日はすでにプレトライアルという入学予約制度を使って内定していた中学3年生が対象でした。
出願に来た生徒、保護者の方にお話を聞くと...
「高校生になれるか不安だったけど夏に内定をもらっていたので安心できました!」
「内定をもらった後に中学生サポートコースのくれしぇんどに参加して同級生の友だちがすでにできているので良かったです。」
「KTCおおぞらだと3年間でやりたいことが見つかりそうですね。」
やがて来る春に向け安心と期待の入り混じった笑顔で話してくれました。

後輩にアドバイスできることを聞いてみると...
「なるべく早くから体験授業や学校見学に行くのが大事!」
「勉強や高校生活の不安は、色々な学校を調べていくうちに無くなった。」
と教えてくれました。

KTCでは7月からプレトライアルという入学予約制度を実施しています。通信制高校に興味ある人は情報を集めて自分に合った学校を探し出そう。