大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
堺キャンパスe-スポーツ

皆さん、こんにちは。
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」と例えられるように、年が明けてからの3か月はあっという間に過ぎていきます。
1月も残り1週間。本当に早いです!

堺キャンパスは開校してから約4か月が経ちました!
なんばキャンパスからの転キャンパス生に加え、新入生も多数加わり元気な声が響いています。

今回は、そんな堺キャンパスのとある日の一コマをご紹介します。
午前中の授業が終わり、昼食後の13時前。みらいの架け橋レッスン®の時間です。
賑やかな声が聞こえる教室を除くと...。
【e-スポーツ】で盛り上がる2年次生を発見!

【e-スポーツ】とは、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉えるもので、今世界中で大きな盛り上がりを見せています。
海外では、大きな規模の大会になると1万人を超える観客が大きな会場を埋め尽くし、その様子はさながらプロスポーツ大会のようだそうです。
現在、eスポーツがオリンピック種目に入るかどうか注目されていますよね。
もともとは関わりの少なかった2人ですが、普段の授業やみらいの架け橋レッスンを通してグンと距離が縮まりました。

好きなことや、興味のあることを共有できる仲間がいることで、学校生活もさらに楽しくなりますよね。
皆さんも是非、堺キャンパスで、好きなことやその好きなことを一緒に楽しめる仲間を見つけてください。

一緒に堺キャンパスを盛り上げましょう!!