大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
オープンキャンパス
皆さん、こんにちは!
世間では新型コロナの話題で持ちきりですが、インフルエンザや風邪も流行る時期です。
堺キャンパスでもマスクをした生徒が健康に気を付けながらも机に向かって頑張っています。
うがい、手洗いを徹底して健康管理に気を付けましょう。

また高校選びの流行ですが最近の傾向として通信制高校に進学する生徒が増え一昨年と昨年を比べると全国で1万1千人も増加したそうです。
実際にKTCおおぞらでも見学に来る生徒の数も増え、来る時期も皆さん早くなっています。
そこで中学2年生向けのオープンキャンパスを2月22日(土)と3月21日(土)に企画したところ、2月22日(土)は私たちの予想を超えて告知後、すぐに予定の申し込み数が埋まりました。

申し込んだ方に伺うと「学校の先生からも勧められた」「自分に合った学校を早くみつけたいから」など
ご意見を頂戴しました。

KTCでは学習のサポートや進路相談も一人一人に合わせてしています。
登校型の学校なので学校生活も楽しみながら3年で卒業しなりたい大人になることを目指せます!

早めの見学で自分の将来像を思い描こう!