大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
卒業証書授与 お花の写真

みなさん、こんにちは。
3月も中旬に差し掛かり、昼間は気持ちのいいポカポカ陽気の日も増えてきました!
3月2日より休校になり、思いがけず長い春休みになりましたが皆さんはどのように過ごしていますか?
先日、卒業証書を授与したある生徒を紹介します。

彼女は高校2年の6月に転校してきました。前籍校では勉強尽くしの毎日で、心のよりどころであった部活もしんどくなってしまったことで学校に足が向かなくなり、環境を変えて色々なことにチェレンジしたいという思いを持って屋久島おおぞら高等学校・KTCおおぞら高等学院に転校しました。

そんな彼女から、手紙を貰いました。

「転校してきたとき、新しい環境、今までとは全く違う環境になじめるかすごく不安で、学校に行くのが怖かったけど、コーチが『○○○おはよう!』って声をかけてくれるから、頑張って行こうと思いました。進路に悩んでいた時、たくさん相談に乗ってくれてありがとうございました。受験勉強がしんどかった時にコーチが電話くれて、コーチに喜んでもらえるように頑張ろうって思いました。バイト先の大人も、予備校の先生もいい人やったけどやっぱり何となく壁があって、そんな中でコーチの顔をみたらすごくホッとしました。KTCおおぞらのコーチ方に胸を張れるような立派な大人になれるように頑張ります。○○○のマイコーチ®になってくれてありがとうございました。」

希望する大学への入学も勝ち取り、最高の笑顔で卒業を迎えた彼女。その姿が眩しくて、幸せな気持ちになりました。

今の学校生活で悩んでいる、環境を変えて新しいスタートを切りたい、新しい自分を見つけたい、そう思っている人。少しの勇気を持って踏み出すことで、未来を変えるきっかけになるかもしれません。

是非、一度相談してください。