大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
アマビエを描いてみました

みなさん、こんにちは。元気に過ごしていますか?
私は最近よく本を読んでいます。みなさんおすすめの家での過ごし方もまた聞けたら嬉しいです♪

今回は私が最近知ったものをご紹介します。
その名も『アマビエ』。みなさんは聞いたことありますか?

『アマビエ』は『ゲゲゲの鬼太郎』にも出てくる妖怪です。
海中から現れて「この先6年間は豊作が続くが、もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と言って消えたという言い伝えから、現在様々なところでこの『アマビエ』のイラストが見られるようになりました。

"アマビエチャレンジ" なんていうハッシュタグまで生まれているようです!

イラストレーターの方や、一般の方がそれぞれオリジナルの『アマビエ』を描いていて、それを見るだけでもワクワクします。
今回は私もその流れにのって『アマビエ』描いてみました♪ 絵に自信はないのですが、いかがでしょうか?

どうしても先が見えない現状に不安になることもあると思います。
ずっと家で過ごすストレスもあるかもしれません。『アマビエ』を描くことでちょっとした楽しみが感じられたら......と今回ご紹介してみました。
是非、みなさんオリジナルの『アマビエ』を描いてみてくださいね♪