大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

KTCおおぞら高等学院 入学相談室の立原と申します。普段は各中学校、高校を訪問させていただいています。今年度は新型コロナの影響で休校が続き、どこの学校の先生にお尋ねしても「進路指導が全くできていない。」「進路指導の予定も全くみえない。」「学校行事がすべて2学期以降にずれ込んでおり今後も不透明」など、先が見通せない状況にあるのが肌で感じられました。

こんな状況の中KTCおおぞらでも何か先生方のお力になれればと、教職員対象のオンライン説明会を開催することにいたしました。内容は通信制高校のしくみや近隣の通信制高校の最新情報、KTCおおぞらの特徴についてです。最近の通信制高校はいろいろな特徴を打ち出されているところも多く、数も増えてきていますので是非聞いていただいて、今後の指導にお役立ていただけたらと思います。

日時は6月28日11:00~12:00です。
参加申し込み、ご質問はフリーコール:0120-75-1105
ホームページからの予約もできます。

オンラインで参加する場合の流れ
*TEL/ホームページから申し込み → メールアドレス登録 → メールアドレス登録後に参加するための案内のURLが届きます。