大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
卓球台を組み立てています

6月から堺キャンパスでも分散登校が始まり、2週目に入りました。
生徒も時間を変えて登校をしているため、なかなか全員集合、とまではいきません。ただ待ちに待っていた登校、笑顔で楽しく過ごしていました!

堺キャンパスは開校してまだ間もないということもあり、みんな自分たちがキャンパスを盛り上げようという意識を持っている生徒ばかりです。そんな生徒の一部で、卓球台の組み立てを行いました!

本来であれば4月から「みらいの架け橋レッスン®」のスポーツで卓球を行う予定でした。新しい台も届き、新年度から... と考えていましたが、しばらく休校となり、なかなか行うことができませんでした。それを覚えていた生徒が、自主的に卓球台を組み立てたい、と申し出てくれました! 最初は少人数で組み立てていましたが、次第に人数も増え、みんなで協力し取り組んでいました。

堺キャンパスだけではなく、KTCおおぞらの生徒たちには「自分たちが主役のキャンパス」と伝えています。勉強を教えるだけではなく、何をしたほうが良いのかを考えて行動したり、周りのために何ができるのかを考えるきっかけを与えられる学校になっています。

KTCおおぞらはなりたい大人になるための学校です。進路に悩んでいる中学生の方、自分探しをしている高校生の方、こんな学校もある、と視界が開けるかもしれません。まだまだ油断できないこの状況ですが、KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください!

学校説明会に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。