大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。例年であればこの時期は進路調査アンケートを書いたり、実力テストが行われたり、進路のことについて否応なく考える機会が多いのですが、今年度は新型コロナウイルスの影響でようやく通常の授業が始まりだしたばかりです。進路のことまで考えられていない人も多く不安を感じている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今日は『プレ・トライアル(入学予約制度)』の紹介をしたいと思います。『プレトライアル(入学予約制度)』とはこれから進路選択をしていく上で既存の枠組みを超えた進路を検討する生徒(不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒を含む)が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得て、その後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。

簡単にいうとKTCおおぞら高等学院への入学を予約できる制度です。ただ、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、申し込み費用以外の費用も一切かかりません。

早い段階で中学卒業後の居場所の確保ができることで安心感を得て、自信や励みに繋がり、「中学校の勉強を頑張るようになった!」「中学校にも登校ができるようになった」など、嬉しいご報告をいただくことも多くありました。

これから学校見学に行こうと思っている中学生も多いと思います。色々な学校の様々な制度を知ることで、有利な受験の方法やこれからの過ごし方が見つかるといいですよね。KTCおおぞら高等学院でもオープンキャンパスや中学生サポートコース『くれしぇんど』など、中学生対象の企画をたくさん用意しています。ぜひ、堺キャンパスに一度お越しください。