大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
手作りのカメラです!

みなさん、こんにちは!
ついに大阪も梅雨入り。
気温も湿度も高く、過ごしにくい日が続いていますが、こまめに水分補給をしながら、熱中症対策もしていきましょう。

今回は、登校が再開した中でうれしい出来事があったのでご紹介します。
その生徒は1年次生で、この4月に堺キャンパスに入学してきました。
休校のため、入学後も会うことができず、Zoomを利用した面談からのスタートでした。
面談では、学習状況や自宅での過ごし方などいろいろな話をしたのですが、この時に毎日書いている日記や最近作ったカメラを見せてもらい、その素晴らしさに感激!
登校が再開したら、是非現物を見せてほしいとお願いをしていました。
そして、6月に入って登校がスタート。
初めての登校日に、絵日記とカメラを持ってきてくれました♪
ちゃんとファインダ―は透明タイルを使って覗けるようになっていたり、シャッターはボールペンのばねを利用して押せるようになっていたりと、私では思い浮かばないアイディア満載で、またまた感激!

この生徒の夢は「いつか個展を開くこと」
絶対に招待してねと今からお願いをしています。
夢があることは素敵です!
卒業までの3年間、生徒のさらなる成長が楽しみです。