大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは。
今年も早いもので7月に入りました。
今後の中学校の行事は定期テスト、三者懇談、夏休みと進んでいきます。
例年ですと、定期テスト後の三者懇談で、進路についてどう考えているのか聞かれるのですが、どうも今年は各学校によって対応が分かれるようです。例年通りの学校もあれば、9月に入ってからという学校もあると聞きます。いずれにしても方向性が決まっていれば、この夏休みに見学やオープンキャンパスに行くことを勧められるのですが、今年は夏休みの短縮で見に行くのも大変です。まして、方向性が決まっていないようであればなおさらです。

つまり、自分の進路についてゆっくり考える時間が取れないことがこの夏休み予想できます!
いまKTCおおぞらに寄せられるお問い合わせでも「本人のやりたいことがまだはっきり決まっていない」「今の成績で行ける学校はあるのか不安」「通信制高校も沢山あって違いがよくわからない」といったお話をいただきます。

KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスでは進路についてのご相談を受け付けています。
7/25はオープンキャンパスもあるので雰囲気も感じてもらえたらと思います。
既に相談に来られた方は「今から何をしておけばいいか明確になった」「子どもが高校に興味を持つようになった」とおっしゃってくださいました。次のステップに向けたお手伝いができたのではないでしょうか。
是非お気軽にご相談ください。

資料請求・学校見学・個別相談・オープンキャンパスご予約に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105