大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
コミュニケーション講座受講中の1コマ!

皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
7月も中盤に差し掛かってはいますが、急な大雨が降ったり、毎日のように雨が降り続いたりとなかなかすっきりとしない天気が続いています。雨のせいで気分が上がらないという人も多いはず。ですが止まない雨はありません! 今できることをしっかりしていきましょう!

今日はキャンパスでの授業「コミュニケーション講座」の様子をご紹介します。
これまで、アイスブレーキングのゲームを実践したりしてきましたが、今回は「コミュニケーションとは」と題し、必要な基本スキルやコミュニケーション能力向上の方法などを講義形式で紹介、実践してもらいました!
写真のシーンは「ペーシング」という声の大きさやトーン、話すスピードや呼吸などを合わせるスキルを駆使して、コミュニケーションをとっている場面です。新型コロナウイルスなどの影響で人と関わる機会が減ってしまった中でも、この授業で得た知識やキャンパスでの人との関わりの中から、このKTCおおぞらを卒業した後の進学先や就職先などで、今まで苦手だと思っていたコミュニケーションを自分の武器の一つにしてくれたらなと思います。

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。