大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
夏休みにチャレンジしたいことは?

皆さん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
7月31日、ついにここ大阪を含む近畿地方も梅雨明けし、ジリジリと夏の日差しがやってきました。今年は太陽からの熱だけでなく、マスクで熱が逃げず、より一層熱中症等のリスクが高まっています。こまめな水分補給と日ごろからの体調管理を十分に行いましょう!

今回は、先日行った夏休み前のガイダンスで行った、アンケートの一部をご紹介します。
コロナ禍ということもあり、登校でのガイダンスと並行して、オンラインでのガイダンスを同時進行で行いました。
その中で夏休み前に学習の進捗状況や進路への意思確認などに答えてもらう中で「夏休みの間にチャレンジしたいことは?」という項目にも答えてもらいました。
写真に載っている回答のほかにも「漢字検定の勉強」「作品づくり」「運動を毎日する」「受験勉強」「スイカ割り」「星を見る」など、勉強への努力やユニークな回答までそれぞれの目標を立てて教えてくれました。この他にもたくさん前向きな目標を立てている生徒がたくさんいます。この夏休みの間、生活習慣を整えながら自分の目標に一歩ずつ近づいていってほしいと思います。

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。