大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
将棋ブーム到来! 一緒にやってみませんか。

ようやく梅雨も明け、気温もだいぶ上がってきました。外で汗をかいて思いっきり遊ぶのも大事ですが、新型コロナのことも考えて涼しい部屋の中で精いっぱい頭を使うのはいかがでしょうか☆

頭を使うといえば、今世間を賑わせているもの... そう、「将棋」です!

最近将棋界では、藤井聡太七段が史上最年少で初タイトルの棋聖を獲得しました! 将棋を知っている人はもちろん、あまり将棋を知らない人にも将棋ブームが広がっています。そんな中、KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスでも、将棋に興味を示す生徒が増えてきています。短い休み時間にも、生徒間で将棋を指す姿が!

将棋というと、「ルールが難しそう」とか「未経験では無理なのでは...」と敬遠されがちですが、実際にやってみるとそんなことはありません。ルールは思った以上に簡単で、8種類の駒の動かし方を覚えればすぐにでもできます!
興味があるけれどなかなかやる機会がなかったり、勝負する相手がいなかったりするのが現状です。
そんな中、堺キャンパスではいつも熱い対戦が繰り広げられており、初めて将棋を打った生徒もめきめきと力をつけてきています!
将棋に興味があり、やってみたいという方は是非とも一度声をかけてください!