大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
将来の自分のために頑張った夏休み!

みなさんこんにちは。KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
8月も終わりに近づいてきましたが、猛暑日の毎日...。
元気にお過ごしでしょうか?

昨年までであればこのガイダンスで「家族と田舎に帰って花火を見た」「好きなグループのライブに行ってきた」などの会話をたくさん聞くことができたのですが、今年はコロナ禍の影響で授業スタイルや学習方法も大きく変化し戸惑いや不安もある中、制限されることもたくさんあった夏休みだったかと思います。

そんな中でも、自分自身の将来のために資格取得講座に参加して勉強を頑張っていたり、まだ慣れないアルバイト先で経験した話を聞かせてもらったりすることで、生徒それぞれが今やるべきことや今年だからできた大切な経験をしっかり積み重ね、成長しているんだなと感じて、とてもうれしく思いました。

写真はガイダンスが終わって質問したり、コーチに休みの間のことを話したりしている時間の一コマです。
とてもいい笑顔を向けてくれたのでシャッターを押しました。

こんな笑顔をたくさん見ることができるように、そして、生徒が夢や目標をかなえ、なりたい大人になるために私たちが全力でサポートしていきます。

まだまだ暑い日は続きますが、KTCおおぞらでは、3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、消毒を行い、生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように感染防止の対策に日々努めています。
ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会・見学に関するお問い合わせは
フリーコール:0120-75-1105まで
ホームページからのお申し込みもできます。