大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53
できたらかっこいい“ブラインドタッチ”

みなさん、こんにちは。
最近はゲリラ豪雨や雷など荒れた天気が続いています。
天気が悪いと気持ちも沈みがちですが、"小さな幸せ"を見つけながら、楽しく過ごしていきましょう♪

本日は堺キャンパスで夏休み明けから再開したみらいの架け橋レッスン®「パソコン検定」の様子をお届けします。
みなさんはブラインドタッチ、できますか?
キーボードを見ずにさくさくタイピングができたらかっこいいですよね!
「パソコン検定」では最初にソフトを使用して、タイピングの練習をしています。
まずはホームポジションに人差し指を戻すことを意識した基本の打ち方で頑張っていますが、それぞれ苦手なキーで苦戦中...。
それでも回を重ねるごとにミスが減ったりスピードが上がったり。
その後はパソコン認定試験(日本語)の過去問題を使って実践練習。
実際に10分計って、何文字打てるかにチャレンジしています。
タイピング練習とは違って、漢字変換も入ってくるので、なかなか思うように文字数が伸びません。
でも、継続は力なり!
少しでも上の級を目指して取り組んでいます。

パソコンスピード認定試験は年に4回試験が行われるため、いつから始めても大丈夫◎
そしてなんといっても堺キャンパスで試験が受けられるので、本番も緊張しすぎず、力が発揮できます!
今からでも遅くありません。

是非、堺キャンパスで一緒に「パソコン検定」にチャレンジしてみませんか?
是非お問合せください♪