大阪府堺キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=5353/reserve/?kubun=3&event=002&campus=53

みなさん、こんにちは! KTCおおぞら高等学院 堺キャンパスです。
10月も終わりに近づき、先日には最高気温が20度を下回る日もありました。
この季節は新型コロナウイルスだけでなく、インフルエンザ等の対策として、適度な運動・食事・睡眠で体の内側からも守りましょう!

今年度から「どこでも、どことでも型学習」で、キャンパスへ登校するだけではなく、自宅や出先でもオンラインを活用して授業を受けられるようになっています。

しかし、オンラインだけでなく、オフラインで生徒同士の縦や横の繋がりも深めてほしい! ということで行ったのがこの図形伝達ゲームです!
図形伝達ゲームとは、与えられた図をもとに、言葉のみで相手に伝え、どれだけ正解の図に似せて描けるかという、コミュニケーションを図るゲームです。
写真右の生徒が持っている図から「ひし形みたいに縦長に書いて、真ん中に下向きの矢印を書いて...」というように、難しいお題に苦しみながらも、各グループが試行錯誤しながら伝えていました!

今年度は特に新型コロナウイルスの影響もあって、スタートが遅くなってしまいましたが、こういった授業の中でコミュニケーションをとる中で、オンライン上とは違って実際に会って話して「人とつながる大切さ」を少しでも感じてほしいと思います。

KTCおおぞらでは3密を避け、登校時の検温、キャンパス内の換気、除菌、消毒など感染防止の対策を徹底して行っています。
生徒・保護者の皆様が安心して来校できるように環境を整えておりますので、ぜひ気軽にお問い合わせください。

学校説明会に関するお問い合わせは
お電話:0120-75-1105まで
ホームページからのお申込みもできます。